本院

本院案内図

※各診療室と色が付いている部分をクリックするとポップアップで写真が表示されます。

本院案内図

本院1階

受付ロビー

当診療所本院の受付ロビーの風景。明るく開放的でリラックスできる空間です。
2007年に2階へのエレベーターを設置しました。

診療室1~5

当診療所にある診療室は全て個室になっております。

診療室j~m

当診療所にある診療室は全て個室になっております。

器具洗浄コーナー

治療に使われた器具は洗浄コーナーで定められたルールにしたがい洗浄されます。
ルールに従って行われているので器具だけでなく、洗浄機械、洗浄コーナーも清潔に保たれています。

滅菌消毒室

滅菌が必要な器具は高圧の蒸気や音波を使い器具を洗浄し、滅菌消毒をします。

カルテ庫

過去44年にわたる診療のカルテがこのカルテ庫に収納されています。
蔵を利用して作られているので耐火性・耐震性は万全です。

通路

本院と小児棟をつなぐ廊下です。

お手洗い

本院2階

待合室

本院2階の診療所前にも待合室を設けております。

診療室a~i

当診療所にある診療室は全て個室になっております。

カウンセリングルーム

治療方法が選択できる場合は現在の状況をご説明し、最善と思われる方法をご提案いたします。
ご不明な点は遠慮なくお尋ねください。

X線室・CT撮影室

デジタルレントゲンは従来のフィルム式に比べ放射線量が抑えられるので安心です。
また、現像の必要がないので撮影後、診療室にて即時に画像をご覧いただけます。

CTを導入いたしました。
CT画像ですと口腔内の画像を立体的にとらえることができるので、より正確な診断が可能になります。